新ブログ、始めました。

 こんにちは。


前回の記事で、本格的にビジネスを学び始めたことを書きました。


その時に、ペルソナを決め、発信していくことが大事だと教わりました。


初回コンサルの時に、本業(研究者・大学の授業担当者)以外で、本気で提供したいサービスって何だろう?ということを、コンサルタントの方と一緒に絞っていった結果、


中高生の進路について、応援したい!


という考えに至りました。


善は急げ、ということで、コンサルの帰り道に新たにアカウントを取得し、翌日に、中高生のための進路に関する情報発信のブログを開設しました!!

 

開設した思いについては、以下の記事で語っています↓↓

ameblo.jp


ということで、新たに開設した、

「誰かオレの背中を押してくれ~本気な中高生のための進路相談~」(https://ameblo.jp/dana-shinro/

には、日頃関わっている大学生から私が聞いたことで、中高生にぜひ伝えたほうが良いなと思う情報を、かみ砕いて伝えていこうと思っています。


これまで、当ブログには大学生の進路相談についての記事を書いていましたが、今後進路相談に関しては、上記のブログに書いていきます。よろしければ、合わせてご覧いただければ幸いです。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m